定年サイクリストMike.StillYoungの欧州自転車紀行Blog
HomePageのご紹介
海外サイクリングには魅力が一杯!しかし、知らないことへの不安も多々あります。定年過ぎて、毎年ヨーロッパ各国を旅して得た経験を元に、海外を走ってみたい方に向けて、旅日記と海外自転車旅行の仕方、ヨーロッパの自転車事情などを紹介します。
このページは日々感じたことを綴るBlogです。
http://sites.google.com/site/europecycling2012/
2013年8月31日土曜日
ホームページ「欧州自転車紀行」あります
http://sites.google.com/site/europecycling2012/
海外サイクリングには魅力が一杯!しかし、知らないことへのの不安も多々あります。定年過ぎて、毎年ヨーロッパ各国を旅して得た経験をもとに、海外を走ってみたい方に向けて、旅日記と海外自転車旅行の仕方、ヨーロッパの自転車事情などを紹介しています。
フランス、アイルランド、イギリス自転車旅行記
2013年夏、およそ、1か月を使って、フランス、アイルランド、イギリスを回ってきました。その旅行記を下記のホームペジにまとめています。もし、宜しければ、ご覧ください。
https://sites.google.com/site/europecycling2012/09-ji-shi-ji-gaoshimasu
2013年8月7日水曜日
8月7日
イギリスへのフェリー船内がとても寒かったことをきっかけに体調を崩し、併せて長旅の疲れが出たのか調子か一向に上がらなくなって来たので思い切って予定変更し、昨夜帰国しました。
ビートルズの音楽ではないけれど、マンチェスター&リバプール、ロンドンなどイギリスはほぼ通過するだけになってしまったので、天気がすぐれないという他に何も印象はありません。
それにしても今回の旅は面白かったけれどけっこうハードだったので暫くゆっくり休みます。
2013年8月4日日曜日
8月4日 ウォリントン
昨日はコルウィンベイから信じられない位「平ら」な上に、強い追い風に吹かれて順調に目的地チェスターに着きました。
が、これからが信じられない位「大変な思い」をしました。
泊まるところがないんです。チェスターは明日の競馬で近郊含め紹介出来ないと断られ、それではと列車移動したリバプールも全くダメで、結局マンチェスターの近くのウォリントンまで再度移動しやっと泊まれました。
考えてみれば夏のハイシーズンに加え、週末の土曜日でした。それにしても大変に甘かったと反省ばかりで生涯忘れられない波乱の一日になりました!!
2013年8月2日金曜日
8月2日 バンガー
曇っていた空も晴れ、イギリス最初の走行を楽しみました。相変わらず坂道が多い上に、特に午前中は風も強く参りましたが、車への対応という点で非常に走りやすい道でした。カーナヴォンへはA487という幹線道路があるのですが、それに沿ったり、森の中を通ったりするNo.8自転車道がしっかり完備され車を全く気にすることなく爽快に走れました。
カーナヴォン城は如何にも戦いのための城という堅固なもので、フランスの優雅なシャトーとは対照的なもので、「城らしさ」を感じるものでした
2013年8月1日木曜日
8月1日ホーリーヘッド
アイルランドを離れ、イギリスの小さな港町ホーリーヘッド(Holyhead)に着きました。アイリッシュ海に突き出た突端の街なので「聖なる突端」とでもいうのでしょうが、分厚い雨雲の空は暗く、降っている冷たい雨の中、街に入ると人影も少なく裏寂れた街で正直言って期待外れの気持ちにさせてくれる歓迎ぶりです。天気予報からするとイギリスでも暫く雨と付き合わねばならなくなりそうでちょっとてこずりそうです。
今日泊まるB&Bはお母さんがやたら強く、従業員として働いている息子は何かと怒られまくっており、ちょっと可愛そうだけど、どこかほのぼのしているそんな宿です。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)